高校生の中でできる事なら短期でもいいから留学してみたい、と思う子は多いのではないでしょうか。

短期留学の場合、どれくらいの費用がかかるのか?

比較的費用が安い国は何処なのか?

調べてみましょう。

高校生 短期留学 費用 安い

高校生が短期留学をするのはなぜ?

 高校生が短期留学をする目的は、第一に語学の勉強でしょう。

それ以外にはどんな目的なのでしょうか?

語学以外にも海外の生活に少しだけ触れてみたいとか、グローバルな環境はどんなものなのか、初めて親元を離れると言うのはどんなものなのか、など学べる事はいくつかありそうですね。

高校生本人も、初めての一人旅のようなものなので、長期でと言うのはやっぱり不安ですよね。

それに学生なので、学校が長期の休みの時を利用するしかないので、夏休み中のみや春休み中のみになってしまいますね。

ですからどうしても短期留学を選ぶしかないと言う事もあるでしょうね。

限られた時間なので、語学を完璧に覚える事はまず無理でしょうが、その国の風潮や外国人との接し方などは身に付けけられるでしょう。

スポンサードリンク

比較的費用が安い国は何処?

留学でかかる費用を少しだけ比較してみましたが、やはりヨーロッパ諸国はアジアやカナダなどに比べると多少割増のような気がしました。

かかる費用と物価の高い安いはやはり関わっているようです。

留学する際に、何処の国が物価が安いのか調べておくといいかもしれないですね。

東南アジアですとますます減額されるようです。

留学の際どんなものにお金がかかるかと言うと、まず授業料、宿泊費、食費、交通費、海外保険、おこずかい等様々な事にお金がかかってきます。

短期よりは長期、と滞在する期間に応じて費用も当然変わってきますので、しっかり調べておきましょう。

まとめ

高校生が短期留学を希望する理由が少しだけ分かっていただけたでしょうか?

現代はグローバル社会ですので海外留学は経験しておくといいでしょうね。

時間が許されて、親も賛成してくれている場合は是非経験しておいてほしいですね。

社会人になってからはなかなか長期の休みはない!と背中を押してあげましょう。

スポンサードリンク