留学先には様々な国がありますが、カナダは比較的留学生が多い事で知られていますね。

では、カナダへ高校生が留学する場合、どれくらいの費用がかかるのか?

調べてみましょう。

カナダ 留学 高校生 費用

カナダ留学の実態

現在カナダへ留学している日本人は、高校生も含め2000人ぐらいだと言われています。

カナダは自然豊かで治安も良い国です。

広さがロシアに続き全世界で2位なんですね。

カナダはバイリンガルの国で、英語とフランス語が主に使われているので、それぞれ目的別に学ぶ事ができるんですよね。

物価がアメリカやイギリスの比べますと比較的に安いのも魅力な国なのです。

行く目的も様々で、シニア留学、高校生の進学や留学、ホームステイなど入国する目的も実に様々です。

その中でもやはり語学留学が一番多いそうです。

トロントやバンクーバーは留学生がとても多いそうで、人気のある学校がいくつかあるようです。

スポンサードリンク

どれくらいの費用がかかるの?

留学先をカナダに選んではみたものの、料金がいくらぐらいかかるのか心配・・・と思った事はないでしょうか?

おおよそですが、短期の1ヵ月以内ですと20~30万、長期の6ヶ月以上ですと100万~300万(目安)ぐらいだと言われています。

これはあくまで授業料や学費、滞在費のみです。

この他にも個人のおこずかいや、航空運賃や海外旅行保険などもかかってきますので、カナダへ留学すると決めた場合は、あらかじめ費用を大まか調べておくといいでしょう。

滞在期間や目的によっても費用は変わってきますので、自分の目的に合わせて調べるといいですね。

高校生ですと、大体は短期の留学やホームステイですよね。

1カ月以内の期間が多いと思いますので、おおよそ基本の学費等は30万くらいだと言われています。

まとめ

初めての留学先はとても思い出に残りますし、できるだけいい治安の国で安全な生活をおくりたいですよね。

カナダは留学生が多く、とても綺麗で安全な国の1つですので多く選ばれているのも納得ですね。

どうしても滞在は不安・・・と言う場合は、事前に旅行してみるといいかもしれないですね。

スポンサードリンク