高校生は成長期でこの時期に胸も大きくなります。そんな時期だからこそ、周りの友達の胸が気になりますよね。そんな高校生の頃の胸の悩みをいくつかご紹介します。

高校生 胸 ない 悩み 痛い 痛み

胸がない

どうして私の胸は成長期なのに大きくならないのだろう、もしかしてこのまま成長が止まったらどうしよう、と胸がなかなか大きくならないことで悩んでいる女子高校生はいるでしょう。

今は優秀な盛りブラも出ているので自然に大きくみせることは可能ですが、根本的にバストアップしたいと胸の大きな子をみるたび悩むでしょう

胸が大きい

胸が小さいことと並んで、悩みに挙げられるのは胸が大きいということです。胸が大きい高校生も、自分の胸が周りより大きいことが気になって、悩みます

また、この悩みは友達に相談しても、下手すると胸の大きさを自慢しているかのように思われることもあって、誰かに相談することもできずに、一人で悩みを抱えてしまいます。

スポンサードリンク

胸が痛い、痛みが続いている

胸のことってなかなか人に相談できないですよね。高校生の胸のなやみで、胸の痛みをあげる人がいますが、これは胸が成長している時に痛みを伴っているので、胸が大きくなっていると思って前向きにとらえましょう

それから、姿勢にも期をつけると痛みも変わります。普段から猫背ぎみの人は、胸が圧迫されて血のめぐりが悪くなることで、胸に痛みを感じることがあります。痛みが続く高校生は普段の自分の姿勢を見直してみるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。今回は女子高校生の胸の悩みを3つ紹介しました。胸について悩むことは多いでしょうが、自分の胸とほかの人の胸を比べて悩むよりも、自分の胸を認めてあげて好きになりましょう。その方が前向きに過ごせますし、そうしているうちに悩みも消えていくでしょう。

スポンサードリンク